ホーム>スクール>よくある質問

よくある質問

よくある質問

q 講師の先生を指名することはできますか?
a
当校では講師の指名制度は行っておりません。資格はもちろんのこと各コンテストで入賞経験の豊富なスタッフが講師として  担当させて頂きますのでご安心して受講していただけます。

 

q 検定合格補償制度とはどのようなものですか?
a
万が一、試験に不合格となってしまった場合でも、下記コースのみ次回の試験対策講座を無料補償させて頂く制度になります。  その他のコースに関しましては、検定合格補償制度はご用意しておりませんので予めご了承ください。
●ベーシックコース・・・3回
●トータルネイルコース・・・5回
●プロフェッショナルコース・・・7回

 

q 授業をお休みする場合はどうすればいいですか?
a
急なご予定で、どうしても授業を欠席しなければならない時は、前日までのご連絡であれば制限なく授業の振替を行えます。  ただしご予約当日の欠席につきましては下記の通り振替の回数に限りがございますのでご注意ください。
●プロフェッショナルコース・・・10回
●トータルネイルコース・・・6回
●ジェル開業コース・・・4回
●ベーシックコース/認定講師試験対策コース・・・2回
●1級検定対策コース/ジェル検定対策コース・・・1回

 

q 就職に関する斡旋はありますか?
a
カウンセリングにて受講生の就職先のご希望を伺い、履歴書の記入や面接の設定などはご相談に応じますが、直接的なお仕事  のご紹介は行っていません。また、当校の母体であるJewel Nailサロンへの就職は、当社規定の面接や技術試験を受けて頂く必要がございます。

 

q 教材はすべて購入しないと受講できませんか?
a 教材は一例になります。道具はご用意があるものは差引いて購入していただけます。材料に関しましては当社指定のものになりますので、他社ブランドの製品をお使いの方は購入していただく必要がございます。追加で必要な際も特別価格にてご購入頂けますので、都度ご相談ください。
q 支払方法の種類を教えてください。
a
お支払い方法は3種類、銀行振込・クレジットカード支払、教育ローンをご用意しております。銀行振込は通学期間の目安が概ね3ヶ月以上の方は3回払いまで対応可能です。教育ローンは個人でのお申込み・審査となりますので、ご希望に添いかねる場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

q 無料で体験などできますか?
a
入学をご検討頂いているお客様は無料で授業体験が行えます。また、受講コース選びにお困りの方など担当講師と直接お話をして頂き、受講前の不安解消の為カウンセリング時間も設けさせて頂きます。ご来校の際にはご予約が必要ですので、まずはお電話にてお問合せください。

 

q 申し込みから入学までの流れを教えてください。
a
同封の「入学お申し込み書」「入学に関する規約」にご記入頂き、FAXまたは郵送にてご返信ください。書類到着後、入学手続きを進めさせて頂きます。受講開始日はお申込みより概ね1週間後以降の開始となりますが、ご希望のお支払い方法によっては他にもご準備頂く書類がある為、受講開始日が遅れる場合もございますので予めご了承くださいませ。
 
q コースを変更したい場合はどうすればいいですか?
a
コース変更は以下のコースのみ承っております。
その際は、追加の材料費と授業料をお支払い頂きます。
●ベーシックコースから変更
 ・・・トータルネイル、プロフェッショナル、ジェル開業
●トータルネイルコースから変更
 ・・・プロフェッショナル
●ジェル開業コースから変更
 ・・・トータルネイル、プロフェッショナル